外来表

休診等もあるため、事前にご連絡の上受診をお願いいたします。

 
午前
午後
土・日
心療内科9:00~12:00 内科・糖尿病内科9:30~12:00 心療内科9:00~12:00 内科・糖尿病内科9:30~12:00 心療内科9:00~12:00  
訪問診療 心療内科14:00~17:00 内科・介護・認知症相談14:00~17:30 心療内科14:00~17:00 訪問診療  

医師プロフィール紹介ページへ

  • 休診日:土曜日・日曜日・祝日
  • 診療科目:心療内科・メンタルヘルス科・精神科・内科・糖尿病内科・訪問診療

主な診療内容

心療内科

うつ病、適応障害、不安障害、パニック障害、不眠症、心身症、自律神経失調、認知症など

内科

かぜ、頭痛、腹痛、生活習慣病、介護・認知症相談<健康保険外診療>

はじめての方へ、
ご案内とお持ちいただくもの

1、心療内科のみ完全予約制

患者さまお一人ずつに充分な診察時間を確保するため、予約制となっております。当日空きがでる場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。

2、他院の紹介状

他院に通院中の方や検査を受けられた方は、紹介状や検査結果をご持参ください。

3、健康保険証

健康保険証は毎月確認いたしますので、必ずお持ちください。

4、お薬手帳

お薬を処方されている方は、お薬手帳を忘れずにお持ちください。

内科外来の特徴

当院内科外来では、かかりつけ医に求められる機能を充実させてまいります。

1、生活習慣病

高血圧・脂質異常・糖尿病などの生活習慣病の安定した慢性期は、悪化の防止や運動・栄養面の生活改善を助言しながら薬物治療を実施いたします。病状に変化があった場合や患者さまからの申し出に応じて、適切な専門医療機関にご紹介いたします。

2、認知症

認知症に対しては、軽度認知症(MCI)の早期発見と進行予防のための取り組みをご提案いたします。
認知症として治療を開始されている場合も、認知症サポート医としてご相談を承ります。

3、他医療機関への紹介

どこの診療科を受診したら良いかわからない方の診察を行い、適切な診療科の病院や診療所へのご紹介を行います。(但し、緊急性が高いと考えられる場合は、ご連絡いただいた段階で病院受診をお勧めすることもありますのでご了承ください。)

4、定期的な健診・検診

定期的な健診や検診を行い、分かりやすい結果説明をし必要に応じて治療を開始いたします。また、必要に応じて専門医療機関での検査や治療をご紹介いたします。

5、訪問診療

通院が困難な状態となった場合は、訪問診療で治療を継続いたします。(但し、主な治療対象疾病が内科以外である場合は、適切な訪問先をご紹介いたします。)

6、心療内科との連携

心療内科と連携して身体症状の治療を行います。

7、介護相談や「もの忘れ」相談など

予約制の医療・看護・介護相談や「もの忘れ」相談・難病相談を実施し、専門的診察や検査が必要な場合は専門医療機関をご紹介いたします。