クリニックブログ

2016/07/07

健康診査ご予約ください!

葛飾区より皆様のお手元に、「健康診査に関する書類」が届いていませんか?

「健診が大事なのはわかっているけど…」そんなあなたに~

◆仕事が忙しくて時間がとれない…  忙しいからと自分の健康をおろそかにしていると、 気づかないうちに生活習慣病が進み、深刻な状況に なってしまいます。 忙しい方ほど生活習慣病になりやすい傾向がある ので、元気に働き続けるためにも健診の受診が 必要といえます。

◆お金がもったいない…  特定健診は、各保険者からの助成により一部自己 負担や無料で受けることができる場合があります。

(葛飾区国民健康保険・後期高齢者医療制度加入の 方は、無料で受けられます。)

◆健康には自信があるから、受ける必要は感じない…  健康に自信がある方ほどめったに病院に行かず、 体の異変を見逃してしまうことが少なくありません。 自覚症状がないうちに異常を見つけるのが健診です。元気な時にこそ健診を受けましょう。

◆面倒くさいから受けたくない…  生活習慣病になってしまったら、食事が制限され たり運動を強制されたりと、面倒だからでは済まさ れない現実が待っています。  面倒を減らすには、まずは特定健診を受けることが重要といえます。

特定健康診査 6月~8月

 40歳~74歳の葛飾区国民健康保険に加入されている方が対象です。

長寿健康診査 9月~10月

 75歳以上の方、65歳~74歳で一定の障害があり、後期高齢者医療制度に

加入されている方が対象です。

20歳代・30歳代健康診査 9月~10月

 今年度中に20歳~39歳になる方が対象です。

ご予約お待ちしております。03-3695-7003